2022年5月16日月曜日

令和4年度庄内地区高校総体 第3位 【女子バレーボール部】



令和4年度庄内地区高等学校総合体育大会 バレーボール競技



  5月14日(土)、15日(日) 会場:鶴岡南高校 体育館
【試合結果】 第3位
 ・予選リーグ  酒田光陵 0(7-25、25-27)2 羽黒
         Cリーグ2位で決勝トーナメントへ
 ・決勝トーナメント 
   1回戦 酒田光陵 2(25-23、13-25、25-21)1 鶴岡南
   準決勝 酒田光陵 0(5-25、15-25)2 鶴岡東

 課題であるスタートで躓き、どの試合も1セット目序盤に苦しい展開を自分たちで作ってしまい、なかなか自分たちのリズムをつくれずに終わった大会でした。
 その中でも対鶴岡南戦の後のない3セット目は序盤で最大6点差がつきタイムアウトを使い切り、厳しい状況でしたが3年生が奮起し、その姿に2年生も引っ張られ終盤に逆転し勝利できたことは、今大会の収穫だったと思います。
 課題は多いですが、残りの県大会までの練習の中でしっかり向き合い、チーム一丸となって県高校総体では目標である県ベスト8を達成したいと思います。
 いつも応援してくださる保護者の方々、コロナ禍で大会運営してくださった方々に厚く御礼申し上げます。