2022年9月13日火曜日

庄内最北高等学校バレーボール新人大会 第2位【女子バレーボール部】

 庄内最北新人大会の結果

 9月10日(土)会場:鶴岡南高校体育館

 1回戦 酒田光陵 2 (25-16,25-13) 0 新庄北
 2回戦 酒田光陵 2 (25-14,25-21) 0 羽黒
 準決勝 酒田光陵 2 (25-17,20-25,25-15) 1 鶴岡中央
 決 勝 酒田光陵 0 (18-25,12-25) 2 鶴岡東  【第2位】


 1回戦から決勝まで4試合となかなかハードではありましたが、やり切りました。
 8月末に選手権地区予選で県予選への出場を逃し、悔しい思いをしました。公式戦で勝つことの難しさを感じ、これまでの練習を見直して臨んだ大会でした。
 自分たちのチームの型ができているときと、そうでない時のリズムの差が大きく、準決勝まで苦戦する場面もありましたが、公式戦で勝つことができたのは新人チームにとっては大きな一歩になったと思います。
 決勝戦、鶴岡東高校との対戦は、選手は相手との差を実感しながらも、戦えない相手ではないと手ごたえも感じているようです。
 この大会を終え、やっとスタートラインに立てたような感じがしています。自分たちのチーム・個人の課題を克服し、11月の地区新人大会まで気持ちを切らさずに練習に励みます。

 日頃より、活動にご理解とご協力をいただている保護者の皆様、練習試合等で協力してくれている3年生の先輩方、応援ありがとうございました。
 また、大会運営に尽力していただいたすべての方へ感謝申し上げます。