2024年5月17日金曜日

R6 庄内地区高校総体結果【女子バレーボール部】

 令和6年度庄内地区高校総体 バレーボール競技

  





  <結果>
 ・予選リーグ (1勝1敗 2位)
  酒田光陵 2-0 酒田西
  酒田光陵 0-2 鶴岡東
 ・決勝トーナメント(1回戦敗退)
  1回戦 酒田光陵 0-2 羽黒

 昨年の夏から今年の4月の西川杯まで、部員不足により酒田西高校さんとの合同チームで大会出場しておりましたが、1年生の入部により今大会から「酒田光陵」「酒田西」として出場できることを大変嬉しく思っています。酒田西高さんと一緒に練習し大会出場できたことが、自分たちの力となっており、2・3年生がたくましく見える今日この頃です。

 さて、地区高校総体ですが、予選リーグ、決勝トーナメントともに、悔しい敗戦となりました。相手の攻撃を拾うことはできても、2本目3本目で自分たちのミスや攻め切れない形となってしまい苦しい展開となってしまいました。この悔しさを県高校総体へ繋げていきたいと思います。
 
 応援ありがとうございました。