2023年1月31日火曜日

県高校新人大会 結果【女子バレーボール部】



第62回山形県高等学校新人体育大会 バレーボール競技

令和5年1月21日(土)~22日(日) 山形県総合運動公園総合体育館
1回戦 酒田光陵 2(25-9,25-19)0 米沢商業
2回戦 酒田光陵 0(20-25,16-25)2 上山明新館

 3年ぶりに県高校新人大会が開催されました。
 ベスト8をかけて臨んだ2回戦の上山明新館との戦いは、1,2セットともにスタートで離され、終始追いかける展開ではありましたが、自分たちが練習してきたことが発揮できた場面もあり、最後まで諦めず全力を出し切った試合でした。
 県ベスト8をチーム目標としていますが、今大会県ベスト4の上山明新館と戦えたことは、チームにとって多くの収穫があったと思います。次の公式戦は来年度4月。それまでに個人もチームもレベルアップして県ベスト8を目指します。
 いつも支えていただいている保護者の方々、悪天候の中会場まで足を運んで応援いただいた保護者の方々、練習に力を貸してくれている3年生やOGの方々に感謝申し上げます。