2021年6月17日木曜日

令和3年度 県高校総体 応援ありがとうございました! (女子バレーボール部)

 第72回 山形県高等学校総合体育大会『バレーボール競技』結果 


 令和3年6月12日(土) 会場:北村山高校

  1回戦 酒田光陵 2(25-8、25-15)0 新庄南高校

  2回戦 酒田光陵 0(14-25、20ー25)2 山形学院高校 


 昨年11月の地区新人大会以来の公式戦でした。3年生の部員がいないので、1・2年生の新人チームで臨みました。

 初戦の新庄南高校は、スタートから終始自分たちのリズムでゲームを展開し、勝利することができました。特に1セット目は、このチームになり練習試合を含むこれまでのゲームの中でもベストゲームとなりました。
 1回戦の勢いをそのままに連続試合となった2回戦の山形学院高校の試合は、力が入りすぎたのか自分たちが先にミスをしてしまう苦しい展開でした。2セット目、中盤まで最大9点離されましたが、相手のミスにも助けられ、少しずつ立て直し20点まで粘りましたが、力及ばず敗戦となりました。
 目標のベスト8を達成することはできませんでしたが、個々としてもチームとしても課題が見えた大会となりました。
 
 応援ありがとうございました。

 新型コロナウイルス感染防止対策でいろいろと制限される中、こうして大会を開催していただいたことへ感謝申し上げます。