2020年9月9日水曜日

全日本高校選手権大会山形県代表決定戦飽海地区代表決定戦兼斎藤春雄杯の結果



 9月5日(土)酒田市国体記念体育館で大会がありました。

 結果は 酒田光陵 0-2 酒田東 、酒田光陵 0-2 酒田西 

 0勝2敗で第3位でした。

 新人チームに切り替わり、初めての公式戦でした。初戦の酒田東高校戦は動きが固く、自分たちのプレーが思ったようにうまくできませんでしたが、徐々にリズムのあるゲームができたと思います。点数は取れませんでしたが、この夏やってきたことがゲームで出せた部分もあり、これからに繋がるゲームとなりました。2試合目の酒田西高校戦は、1セット目は集中力に欠け、スタートから連続ミスで厳しい戦いとなりましたが、2セット目は気持ちを切り替えて中盤までリードする場面もありましたが、終盤にかけて相手からの緩い攻撃に対応できず、サーブレシーブミス、アタックミスと自分たちのミスが続き、立て直せずゲームセットとなりました。

 今までやってきたことを継続しながら、新しい課題にチャレンジして個人の技術とチーム力を高めていきたいと思います!

 応援、ありがとうございました。